ウェブサイトを開設しました

2013年2月23日 土曜日 ・Personal ,Updates

みなさま、はじめまして。仲野博文といいます。仲野博文ウェブサイトにお越しいただき、どうもありがとうございます。

 

数年前からウェブサイトを開設しようと考えていたのですが、ぐうたらな性格もあり、なかなか実行に移せないままでいました。

 

昨年12月に友人のクリエーターと会食した際、彼から「ウェブサイトには色々な可能性があるから、絶対作るべきだよ」と後押しされる形で、その月の後半からウェブサイトの作成を開始しました。完成まで2カ月かかりましたが、今は生まれてきた子供を見るような気持ちです。

 

このウェブサイトを開設した一番の目的は、僕のプロフィールをインタラクティブな形で皆様にご紹介したいからで、メディアのお仕事でお会いした方の中には僕の紙のプロフィールをお持ちの方もいらっしゃいますが、数枚の紙には入りきらないような、たくさんの情報をウェブという媒体を使ってどんどんアップデートしていきますよ!

 

また、このウェブサイトを使って、自分の思いや、気になるニュース・出来事などを備忘録として綴ろうとも考えています。例えば、日本の国内外でブレーキングニュースが入ってきた場合、このウェブサイトでも(可能な限り)紹介できればと思います。

 

コンタクトのページは仕事のご依頼を受け付ける際のフォーマットとして設けていますが、このページから仕事のご依頼とは関係のないメールを送っていただくのも大歓迎です。面白いと感じた情報や、このウェブサイトをご覧になって感じたことなどを教えていただけると幸いです。

 

英語のページもこれからもっと内容を増やせていけたらと考えています。自分自身が必ず実現させたい目標として、海外のニュースを日本のメディアを経由してこちらに紹介し、日本のニュースを海外のメディアを通じて様々な国に紹介するというものがあります。少しづつそういった目標が実現し始めていますが、この分野ではもっと多くのことが実現可能だと確信しています。

 

交差点の真ん中にいるように、時には情報を「こっち側」に引っ張ってきて、また別の時には向こうの情報をこちらに持ってくる。イメージとしてはそんな立ち位置での仕事が確立できればと考えています。海外メディアの方にもこのウェブサイトを僕のプロフィールとして見ていただければと思います。

 

このウェブサイトを使ってできる事はまだまだあるでしょう。今はひらめかなくても、時間が教えてくれることもあります。生まれてきた子供を育てるように、このウェブサイトもどんどん活用していきますので、これからもよろしくお願いいたします!

 

2013年2月23日
仲野博文